債務整理相談所≪全国版≫実績のある弁護士・司法書士を徹底比較

「住宅ローンの相談もできて良かった」

「住宅ローンの相談もできて良かった」

 

 神奈川県 40代 男性 自営業

 

 

10年ほど前に子どもが中学生になったことをきっかけに、住宅ローンを組んで新築の家をたてました。

 

最初は住宅ローンが滞りなく支払うことができましたが、その後、身体を壊して仕事を辞めざるをえませんでした。

 

自営業だったこともあり、仕事ができない状態になると全くの無収入になってしまいました。

 

貯金もすぐに底をつき、それでも子供がいるので生活しなければならず、借金をするようになりました。

 

最初は銀行で借り入れしていましたがすぐにカードローンは限度額を超えてしまったので、消費者金融でお金を借りるようになりました。

 

自転車操業のような暮らしをしていましたが、とうとう借り入れの利息すら払えないようになったので、借金整理をしなければならない状態になりました。

 

借金整理について怖いイメージがありましたが、優しく親身な対応をしてくれたので、借金整理の仕組みや影響なども理解することができました。

 

さらに住宅ローンの滞納も心配でしたが、借金整理をしたときの任意整理の対象には含まれないと教えてもらいました。

 

何とか体調も回復して、住宅ローンはこれから支払える見通しがついたので、住宅は手放さずに住宅ローンをこのまま支払っていくことになりました。

 

住宅ローンが滞納したときは、思い入れのある家を手放すことになるのかと思って絶望感にさいなまれましたが、借金整理と切り離して考えることができることを教えてもらい安心しました。

 

借金整理の対象になったものは、返済期間を延長してさらに毎月の支払額も減らしてもらうことができ助かりました。

 

借金まみれになってもう限界だと思っていましたから、優しく親身な対応をしてもらったことで本当に救われたような気持ちになりました。

 

もし相談をしていなかったら、このままさらに借金が膨らんで自己破産をするしかなかったと思うので、相談してよかったです。

 

優しく親身な対応をしてもらったことで、また頑張って借金を返そうという気持ちになりました。

 

 

 

具体的な無料相談はこちらへ