債務整理相談所≪全国版≫実績のある弁護士・司法書士を徹底比較

「払った利息が戻ってきました!」

「払った利息が戻ってきました!」

 

  福岡県 30代 女性 専業主婦

 

 

 

軽い気持ちで、消費者金融からお金を借りたのが数年前のことです。

 

毎月の返済は順調に行っていたので、夫にも内緒のお小遣いでした。

 

ところが、一つの借金を完済しないうちに、借りては返してを繰り返していると、毎月の返済がとても大きくなってしまったのです。

 

 

専業主婦で毎月3万の支払いはとても大変でしたからなんとかしなくてはと思い、弁護士事務所がやっている無料相談に行きました。

 

そこでお願いしたのは、絶対に夫にバレないで、なんとか借金問題を解決したいということだけでした。

 

 

弁護士さんからは、

 

・どこの会社にどれくらいの金額を借りているのか

 

・いつから取引が始まったのか

 

を聞かれて、持っているカードを全部弁護士さんに預けました。

 

 

そこで、どうやら過払い金があるらしいので、金融会社に問い合わせをしてくれると言うのです。

 

 

面倒な手続きは全て弁護士さんがやってくれるので、私は弁護士さんからの連絡を待つだけでした。

 

その間の返済をしなくても良く、弁護士さんからは安心して待っていてください、請求などがきた場合は、債務整理をしていると伝えれば良いと言われました。

 

待つこと数ヵ月、過払い金請求ができることになりました。

 

 

そのお金で、すべての借金の返済ができ、 結局、夫にバレずに借金もなくなりました。

 

弁護士さんの料金は、毎月1万ずつの分割で行うことになりましたが、このお金だけはきちんとお支払しなくてはならないと心しています。

 

 

安易な気持ちで借りてしまった消費者金融ですが、計画的な支払いができない場合には絶対に手を付けない方が良いと思いました。

 

また、夫にバレないようにするのが必死で、あんな思いをしてまで、内緒の借金は罪深いことだと反省しています。

 

 

家計を預かる身としては、今回の過払い金請求を体験して、お金の貴重さを改めて認識した次第です。

 

もし、家族に内緒の借金を抱えている方で、返済ができなくなったときには、すぐに弁護士さんに相談すると良いでしょう。

 

これは体験者としてのアドバイスですが、本当に夫にバレずに過払い金請求ができます。

 

 

 

具体的な無料相談はこちらへ