債務整理相談所≪全国版≫実績のある弁護士・司法書士を徹底比較

「家族に秘密で心配だった」

 

「家族に秘密で心配だった」

 

  東京都 50代 男性 サラリーマン

 

 

カードでの借金があった私はまさか返済が滞るまで膨れ上がっているとは思っていませんでした。

 

自分でも甘かったと反省しています。

 

最初は電話での催促だったのですが、だんだん家族や勤務先のことまで心配になってきました。

 

ある程度地位のある立場なので職場にバレると困ります。

 

バレずに素早く解決したかったのです。

 

家族にももちろん心配をかけたくないので内密に事を進めるためにも、弁護士に相談しました。

 

自分ではどうしたらいいのかわからず、知り合いに相談するわけにもいかなかったので。

 

正直に話すと、秘密裏に解決できる方法をとってくれました。

 

家に届く書類は法律事務所名なので怪しまれることはありませんでした。

 

妻には実家の相続関係で法律事務所に相談していると言っていたのでまさか借金返済のためとは思われていません。

 

早めに相談することで会社へ連絡がいくのも免れました。

 

そうした催促業務を停止してもらえたからです。

 

相談したらすぐにやってもらえました。

 

昇進がかかっている大事な時に、人事に不信感を抱かれたら終わりです。

 

せっかく築き上げてきた地位も台無しになります。

 

社内ではそうした噂はすぐに飛び交うのでそんな借金に関する電話がきたら大事です。

 

お金はすぐに返済できました。

 

車が好きなのですが、その車のパーツを買い集めたりしているうちに借金が膨れていったのでそれをやめるだけでお金をかき集めることができたからです。

 

それでも秘密に返済を進めるために少しずつ返せるよう返済額を減額してもらいました。

 

生活費を削って返せば減額せずに済んだかもしれませんが、それでは絶対に妻が納得しませんしばれてしまいます。

 

あくまで自分の小遣いの範囲内で返していけるようにすることで、最後までバレずに済んだわけです。

 

お昼ご飯を節制しながら頑張りました。

 

借金に悩まされた人の話を聞くと、自分はそこまでストレスを抱えることなく一人で解決できたのはすごいと思っています。

 

 

 

具体的な無料相談はこちらへ